仲間が出来た!

僕は友達ができなくて悩んでいた。

それと言うのも、仕事の関係で知り合いのいない地に

嫁さんと2人で引っ越したから、余計に感じてしまう。

引っ越して6年経つが、友達らしい友達は出来なかった。

もしかして一生、友達ができないかも?なんて諦めていたら

最近、仲間が出来た。

他の人からしたら小さな出来事かもしれないが僕は本当に嬉しかった。

やることがなくて始めたゴルフでの出来事だった。

毎日少しの時間だけど、ゴルフ練習場に行って自己流で練習していた。

3年も通い誰とも知り合いになれなかったのに、その日は違った。

お兄さん飛ぶね!と同年代に見える男性が話しかけてきた。

いやいや、それほどじゃないですよ!

そんな感じで、会うと挨拶するようになった。

何度もあって、何度も挨拶しているうちに・・・

ところで、どれくらいのスコアでまわるの?と聞かれた。

実は練習だけで、コースに出たことないんですよ!というと

よし!今度一緒にコースにでよう!と誘われた。

それから半年くらいは、何もなかった。

ある日、そろそろ行くか?と誘われた!

こんな感じで、毎月ゴルフをするようになったんだ!

何気に嬉しい出来事なんです。